[PR]

 ここ最近、剛力彩芽さんや、江頭2:50さん、最上もがさんが登場している、WEBブラウザゲームテレビCMが大量に放送されている。
 ネットユーザーで、このゲームの広告バナーを見たことがない人はほとんどいないだろう。
 そして、テレビCMを見て、心の片隅できっとこう感じたはずだ。

 ビビッドアーミー』がテレビに進出したか。

 『ビビッドアーミー』といえば、累計10,000個以上のバナーを大量に作成し、我々ネットユーザーの目の前にこれでもかと登場していた作品だ。
 そのメインキャラクターが、有名芸能人と一緒にテレビCMに登場すると、なんだか不思議な気持ちにさせられるのではないだろうか。

 

 さて、有名芸能人たちと共演し、初期から『ビビッドアーミー』のバナーにずっと登場し続けている、青い服の美少女
 彼女の名前はアリアという。
 アリアゲームに登場する使用キャラクターのひとりだが、その姿を見れば、多くの人が「ああ、この青い人か!」とピンとくるのではないだろうか?

 このアリア、今度はなんと3Dで歌って踊る動画に登場した!

     ▲ゲームスタート画面はコチラから▲

『ビビッドアーミー』がカスタムキャストとコラボ!

  アリアの3D動画は、9/11りスタートしたビビアミ音楽祭』に合わせて作成されたものだ。
 『ビビアミ音楽祭』とは、烏屋茶房さん作詞作曲のオリジナル曲ビビッドビビッドバレット」に合わせて、3D美少女キャラクターが作れるサービスカスタムキャスト」で作ったキャラクターが踊り出すというもの。
 カスタムキャストを利用している人は、期間中、誰でも無料で楽しむことが出来る。

 期間中に作成した動画をTwitterに投稿すると、豪華プレゼントが抽選で当たるキャンペーンが開催中だ。
 また、期間中はカスタムキャスト内で、アリアになりきれる衣装も期間限定で配信している。

 このキャンペーンは10月11日(日)まで続いている。
 この秋はぜひ、青い服の美少女アリアと共に、『ビビッドアーミー』とカスタムキャストを楽しんでみてはいかがだろうか?


▼ゲーム開始画面はコチラから!▼

info

カスタムキャスト 公式サイトはコチラ

アリアコスチューム販売サイトはコチラ

Twitter投稿キャンペーンの詳細はコチラ

『ビビアミ音楽祭』の詳細はコチラ