今回紹介したいのは、名無しのアデリーペンギンさんが投稿した『【ノーナレ動物動画】シマオイワワラビー「ゔぁああ!後生ですから!もっとモフってください!!」【ひびき動物ワールド】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

福岡県北九州市若松区にあるひびき動物ワールドには120頭(!?)のワラビーが暮らしていて たまに展示場から飛び出してきて目の前に来たりします。基本人間に馴れないワラビーの中でも 数匹だけ特に人間が好きなワラビーが居るらしく恐らくこの子はそういう子


 飼育員さんを追いかけるように姿を現した1匹のワラビー。この子は岩場に住む小型のカンガルーイエローフーティッドロックワラビー」。世界中でも福岡県にあるここ「ひびき動物ワールド」でのみしか飼育されていない種類です。日本名ではしま尾岩ワラビーと呼ばれています。

 飼育員さんに置いていかれると、追いかけてなにやらアピールしているワラビー。

 そんなワラビーを飼育員さんが撫でてあげます。幸福なひとときです。

 しかし飼育員さんは仕事中。すぐに掃除道具を手に取ります。

 待って待って、おいでおいで、撫でて撫でてと前足を上下に動かしお願いするワラビー。

 ぽつーん。

 諦めないワラビーは飼育員さんを追いかけます。

 飼育員さんの足元にはライバルワラビーが陣取っていました。

 甘えるライバルとそれに応える飼育員さん。

 ここにもいます……とワラビーがアピールすると、飼育員さんが撫でてくれました。

 まだまだ甘えたいところですが、飼育員さんにはお仕事が。ワラビーの「待って~」なポーズが悲しくも可愛いです。

 前足を動かしアピールをしていると飼育員さんが戻ってきました! ワラビーの後ろにある掃除道具が要りますからね。

視聴者コメント

・かわええ
チョウダイ チョウダイ
・お願いお願い
・(ノ´Д`)ノ(ノ´Д`)ノ
・もっとー!ってなつてる
・手がなんともいえんかわいさ

▼動画はこちらから視聴できます

【ノーナレ動物動画】シマオイワワラビー「ゔぁああ!後生ですから!もっとモフってください!!」【ひびき動物ワールド】

―あわせて読みたい―

飼育員さんにかまってもらいたいコアラ…お姉さんをポンポン叩く必死のアピールに「呼んでるw」「大好きかw」の声

「那須どうぶつ王国」のマヌルネコのごはんタイム…お代わりを続けるボルくんの横で、じっと待つポリーちゃんの表情がせつなくもカワイイ