今回紹介したいのは、春ボケさんが投稿した『【樹脂粘土】プールに浮かぶきりたん【作ってみた】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

夏なので


 きりたんプールに浮かべた作品を投稿者の春ボケさんが作ります。メインの材料は樹脂粘土です。

 まずは頭から作ります。

 気持ち良さそうな表情を浮かべたきりたん髪の毛を足していきます。

 ナイフカットしたり、ハサミでチョキチョキして形を整えています。

 口は三角に。ナイフでえぐってピンクの粘土を埋め込みます。

 ツインテールを付けたら、仕上げにチークを入れます。

 次はプールを作りです。

 プールの底と足場を作って適当な容器に入れたら、レジンを流し込み硬化させます。

 容器から取り出し、追加でレジンを流し込む用にセロテープで囲いました。

 手すりや白いプールサイドを付けてプールの出来上がりです。

 浮き輪はおゆプラ(旧名おゆまる)とピンクの粘土で作りました。

 続いてきりたんの体を作ります。粘土をカシューナッツ型に成形。

 スク水を着せ、手足を作り、ゼッケンに名前を入れたりと細かな作業が続きます。

 トレードマークの包丁も制作。

 完成しました。プールに浮かぶきりたんです。

 気持ち良さそうに緩んだ表情やポーズと、プールサイドに置かれた包丁の物騒さの対比が効いています。

 プールに浮かぶきりたんには、沢山の「かわいい」と「可愛い」の声が寄せられました。

視聴者コメント

・かわたん
・細かいなぁ
・野生のねんどろ職人かよすげーな
言い値で買おう!(提案
プールサイドが物騒過ぎて草
・これはスゴイ

▼動画はこちらから視聴できます

【樹脂粘土】プールに浮かぶきりたん【作ってみた】

―あわせて読みたい―

VOICEROID・紲星あかりのフィギュアをオリジナル衣装で作ってみた! メイド服姿にシロノワールがぴったりハマり「はぁ、かわいい」の声

【艦これ】「雷の進水式」のジオラマを作ってみた! 妖精さんたちに祝福された雷の笑顔に「見ているだけ幸せになれる」