スクリーンショット

説明

\ マイペースにスマホからゲーム配信しよう /

「ツイキャスゲームズ」はiPhoneだけで簡単にゲーム実況ができるライブアプリです。
イヤホン配信にも対応しているので、周りを気にせずどんな場所でも快適に配信することができます。

おしゃべりしながらお気に入りのゲームで盛り上がったり、お絵かき配信や雑談配信でのんびり過ごしたり、
だれでもマイペースに友だちと楽しい時間を共有することができます。

◉面倒な設定は一切不要!
ライブボタンからすぐに配信を開始することができます。

◉友だちの輪がどんどん広がる!
SNSアカウントと紐付ければライブのお知らせをTwitterに投稿したり、
仲良くなったユーザーのSNSをフォローすることができます。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=
【特徴】

- 軽い動作でさくさく配信
3G回線、WiFi など、どんな環境でも配信できます。
端末への負荷が少ないので、ゲームを起動していてもさくさく動きます。

- 超高画質配信
鮮やかで動きのあるゲーム映像をそのままリスナーに届けることができます。

- 長時間配信が可能
4時間まで自動で配信を続けられるのでゲームを中断させることなく集中してプレイできます。

-音声の切り替えができる
配信する音声を切り替えることで、自分の声だけを配信したり、ゲームの音声だけを配信することができます。

- コメントがすぐわかる
配信中に届いたコメントはポップアップで表示されるので、ゲームをプレイしながら友だちと会話ができます。

- 決定的な瞬間をクリップして共有
配信の決定的な瞬間をワンタップでクリップ。最大30秒の動画として保存・共有できます。

- プライバシー機能
プッシュ通知を見えなくする「通知ぼかし機能」やワンタップで画面にモザイクをかける「プライバシー機能」で安心して配信することができます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=

【便利な機能】

*ゲームカテゴリー
配信中のゲームを登録することができます。
ゲームカテゴリーを登録すると、リスナーが配信を見つけやすくなります。

*サムネイル
ライブ開始前にサムネイルを設定することができます。

*カスタムフレーム
視聴画面に任意の画像を貼り付けることができます。

*テロップ
画面に常時表示させるテロップを設定すると配信がわかりやすくなります。
「初心者」「周回中」などのステータスマークも表示させることができます。

*定型文
登録したメッセージをワンタップでコメント投稿することができます。

*チャットルーム
同じゲームをプレイしているユーザーと交流することができます。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=--=-=-=-=

動作環境
iOS12 以上 iPhone/iPod Touch に対応 (iPadでも動作します)

※ご注意:
配信にあたっては著作権や人格権などの法規への配慮をお願いします。
このアプリは「スクリーンキャス」から名称変更しました。

新機能

バージョン 4.304

細かな不具合の修正です

## 改善点

- 細かな不具合の修正

# iOS 14

このバージョンから iOS 14 に正式に対応しています。

もし何かこれまでと違う動作があれば是非サポートまでご連絡ください!

---

それでは引き続きツイキャス・ゲームズをどうぞよろしくおねがいします。

評価とレビュー

4.3/5
2,653件の評価

2,653件の評価

蜂★

画質はとても綺麗で大満足です。

ツイキャスは多枠で配信を楽しめるのが他にはない画期的かつ便利で、大きな魅力のひとつだと思うのですが、、、

2枠にした場合に枠ごとの音量調整が出来ず…けっきょく画質問題は諦めてミドリアイコンのツイキャスアプリでゲーム配信を見てしまいます。

一緒にゲームをしてる配信者同士がそれぞれで枠を取り、それぞれの目線で配信!なんてことも多いので、ゲームこそ2枠して楽しみたいのですが。。。

そしてA枠メインのB枠サブにして見ていて「逆にBメインでAサブに切り替えよう」と思って小窓のBをタップするとAの枠が消えてしまいます。この辺り使い勝手がもっと良くなってほしい( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )その開発技術はすでにお持ちのはず、、?

せっかく2枠出来る仕様なのに最も音がガチャガチャしやすいゲームで音量調整出来ないのは致命的かな。方法があるのに自分の勉強不足で知らないだけかもしれませんが。。。

まるえくろ

ツイキャスより断然サクサク!…でも

iPad(2018)モデルで使用

スクリーン配信をツイキャスからやるとどうしても途中で切れてしまうことが多いのでこちらをDLしたのですが、軽くて使いやすいです。(ツイキャスはラジオ専門にしました。)2時間くらいお絵描きしてもずっとスムーズでトラブルも起きませんでした。

ただ一つだけネックなのが…
「画面の向き設定を配信直前にしか変えられない」ことです。
もう一度配信しようとするとデフォルトの「画面の向き 自動」状態に戻ってしまうのが本当に面倒。
しかも「画面の向き よこ」に設定してから配信スタートしたら勝手に「画面の向き たて」に変更され、一旦配信を中止して再度配信し直さなければならない…というトラブルが何度も起きました。
私のやり方がマズかったのでしょうか?
(アプリによって画面の向きの設定を固定できるようになれば良いなと思ったり…)

あとは個人的にprocreateがツイキャスゲームズに対応するようになる事を願うのみです。

上記以外は疑問に思うような所は今の所ありません、良いアプリを作ってくださってありがとうございます。

2020/10/11追記
先々週は問題なく配信できたのですが、先週行った配信で急に落ちてしまう現象が頻繁に起きました。

たかぴ97

スクリーン配信といえばツイキャス

ゲーム配信などでスクリーン配信をするときに使ってるが多くの人がやってるTwitterアカウントがあればすぐにでもできちゃうから簡単でいろんな人と繋がれる。
使ってて不便なことはコメント、閲覧数を通知で教えてくれるが見逃すと配信アプリに切り替えないと確認できないこと。あと親フラなどの急にミュートにしたいときに配信アプリに戻ってミュートにしてからでは間に合わない。設定で閲覧数、コメントの表示、ミュートのオンオフができるバーを配置するかしないか選べたらいいのにと思う。
それ意外は基本優秀なアプリです。
イヤホンしてゲーム音を聴きながら配信できるのが一番優秀。通常スマホがマイクから拾った音しか配信されないのでイヤホンしたらゲーム音は配信されないしイヤホンしなければゲーム音がでかくて配信者の声がリスナーに聴こえないのですごく小さな音でやる必要があるがこれはイヤホンつけててもゲーム音も配信されるので便利です!

Appのプライバシー

デベロッパである"MOI CORPORATION"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のAppアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのAppを使用できます。

このデベロッパのその他のApp

他のおすすめ

Better site: ProxyBot webproxy https://proxybot.cc/b?q=2kTTB8kTTYu8s6oSPTSkTTShO-3h53h59hO-3h5MhL9hO-3h5MhLV-hO-3h53hL3hO-3h5MhDphO-3h5MhDMhO-3h53hDR-hO-3h53hLNhO-3h5MhDLVhO-3h5MhDphO-3h5MhL8-hO-3h53hLLhO-3h53hDR-hO-3h53hD3hO-3h5MhLV-hO-3h53hL3hO-3h5MhDpSXat999yMN3g0