スカート姿の千鶴に「みえ」コメント溢れる。『彼女、お借りします』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

スカート姿の千鶴に「みえ」コメント溢れる。『彼女、お借りします』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

スカート姿の千鶴に「みえ」コメント溢れる。『彼女、お借りします』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3の画像

 「彼女、お借りします」2話上映会が、2020年7月23日にニコニコ生放送にて放送された。

 『彼女、お借りします』は、平凡な大学生の木ノ下和也が、お金を払うことで女性とデートができるサービスに申し込んだことから、さまざまな経験をしていくラブコメ作品。

 ここでは、『彼女、お借りします』第2話のコメントデータを抽出し、盛り上がったシーンTOP3を紹介していく。

(画像は『彼女、お借りします』の公式サイトより)

『彼女、お借りします』第2話盛り上がり指数TOP3 「彼女、お借りします」2話上映会におけるコメント数のグラフ。

※コメント盛り上がり指数:1分間あたりのコメント数からそのシーンの盛り上がり度を編集部独自に算出した数値。

1位:千鶴といっしょにいるのを同級生に見つかる和也 (画像は「彼女、お借りします」2話上映会より)(画像は「彼女、お借りします」2話上映会より)

 もっとも盛り上がったのは、和也の同級生が並んで歩く和也と千鶴を見つけるシーン(115:26ごろ)。

 和也の祖母は、和也といっしょにお見舞いにきた千鶴を彼女だと思い大喜び。そこで和也は祖母のために、今後もお見舞いにいくときは千鶴を指名することに。

 後日、和也が祖母のお見舞いに行った帰りがけに、千鶴と歩いているところを和也の同級生に見つかってしまう。すると、同級生は千鶴の美人っぷりに、和也の彼女だと信じられず「金ないし、つぼとかを売りつけるのはちょっと……!」と頼みこみ始めるのだった。

 美人と歩く和也を見かけた同級生の言葉に「宗教w」「つぼw」といったコメントが書き込まれていた。

2位:もとカノに思いを募らせる和也 (画像は「彼女、お借りします」2話上映会より)(画像は「彼女、お借りします」2話上映会より)

 2番目に盛り上がったのは、和也がもとカノの麻美を思いながら行為にふけるシーン(212:01ごろ)。

 大学に入ってから麻美と出会うも、すぐに破局してしまった和也。何をすることもなく麻美とわかれてしまった和也は、いまだに未練たらたらの状態に。

 そんなもやもやとした思いを抱える和也は大学へ行く前の空いた時間に、麻美のことを思って涙ながら行為にふけるのだった。

 行為が終わり和也がティッシュを捨てると「ふう……」「ティッシュw」「イッた」といった反応が寄せられていた。

3位:和也の部屋に鍋を持って訪れる千鶴 (画像は「彼女、お借りします」2話上映会より)(画像は「彼女、お借りします」2話上映会より)

 3番目に盛り上がったのは、和也の祖母が待つ部屋に千鶴が訪れるシーン(309:25)。

 千鶴の顔を見るために、病院から和也の部屋にくることになった彼の祖母。そのため、和也は同じアパートで隣の部屋に住む千鶴に、自分の部屋にくるよう頼み込むも断られてしまう。

 和也の部屋に千鶴がこないことから、彼の祖母はふたりがわかれてしまったと考え、そのことを和也に語りかける。すると、隣の部屋のベランダで話を聞いていた千鶴が「お料理、作ってたら遅くなっちゃって」と笑顔で現れるのだった。和也の部屋にスカート姿の千鶴が現れると「みえ」コメントが多数送られていた。

―あわせて読みたい

・スバルを出迎えるフレデリカに驚きの反応。『Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

・宇崎を助けようとする桜井の姿勢に「事案」コメント。『宇崎ちゃんは遊びたい!』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

・千鶴のシャワーシーンで「ごくごく」コメント溢れる。『彼女、お借りします』第1話コメント盛り上がったシーンTOP3

・アノスにときめくサーシャがちょろかわいい!『魔王学院の不適合者』第2話コメント盛り上がったシーンTOP3

関連記事(外部サイト)